2008年11月06日

なんちゅうか・・・

すみません・・・頼む


というのは、先日紫色のスープカップを紹介した記事を覚えてありますか?
それまでずっとピンク系だったのがその時はパープル系の色合いが出て
とっても新鮮で珍しかったのでご紹介した訳なんですが・・・

今回、パープル系がどっさり出ました~^^;


なんちゅうか・・・
三池焼のスープカップ 1500円

どうも、電気の窯で焼くとパープル系の色合いになるようです^^;
やさしいラベンダー色が出ています♪

前回、3コ限りで通販風に紹介してしまいましたが^^;
今回はご覧の通りたくさん出ています!

もし、気になる方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね~



同じカテゴリー(三池焼)の記事画像
ひごなびに掲載されました~
いざ、しょうぶ!
さくらの箸置き
いつもお傍に・・・
桃花片っぽい色
ニヤケ顔
同じカテゴリー(三池焼)の記事
 ひごなびに掲載されました~ (2009-03-28 15:58)
 いざ、しょうぶ! (2009-03-19 13:35)
 さくらの箸置き (2009-03-17 13:24)
 いつもお傍に・・・ (2009-01-30 13:03)
 桃花片っぽい色 (2008-11-14 10:12)
 ニヤケ顔 (2008-11-08 14:55)

Posted by ちこさく at 01:26│Comments(6)三池焼
この記事へのコメント
ほんちゅうか…と突っ込みを入れたがこぱんです(^_^)vえ?もしかして同い年でも古すぎるギャグ!?

色って少しのコトでずいぶん変わるんですね、そこが楽しくもあり大変でもありf(^_^;
Posted by がこぱん at 2008年11月06日 12:09
>がこぱんさま
コメントありがとうございます^^
いえいえ、よぉーーっと覚えとりますよ~^^v

そうなんですよ!辰砂(赤色の釉薬)や均窯(薄紫の釉薬)は窯の中の
雰囲気で色が変わっちゃうんですよね~
失敗!と思えるものもあれば、思いがけず良い色が出たりもします。
おもしろかです!!
Posted by ちこさく at 2008年11月06日 13:24
すごいですねぇ(*^▽^*)
染料とは違って(*^-^*)この優しい感じが素敵ですね♪♪
スープもいっそ美味しくなりそう(*^m^*)
Posted by 花のママ at 2008年11月06日 15:16
うわぁ  きれいですね^^
ますますちこさくさんとこに行きたくなりました^^p
Posted by チェブりんチェブりん at 2008年11月07日 01:00
>花のママさま
コメントありがとうございます^^
ほんとですか~?
とっても嬉しいです^^
スープだけでなく、納豆混ぜ鉢・サラダ・・・etc
色々と使えるんですよ!
Posted by ちこさくちこさく at 2008年11月07日 01:12
>チェブりんさま
コメントありがとうございます^^
わーい!
嬉しいです~♪
ぜひぜひお会いしたいですね!!
Posted by ちこさくちこさく at 2008年11月07日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。