2008年10月05日

一発勝負!

いつものことながら、緊張~ ピッピです。

それは・・・

一発勝負!
箱書きです。

やり直しが効かない、一発勝負!
失敗は許されません。
でも、ちょっとくらい失敗しても、、、
ヨシとします。^^;



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
本番
アガーで作るプリン♪
トサミズキ
感謝♪
さぶかったぁ~
でかしたゾ!
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 本番 (2009-03-30 23:58)
 アガーで作るプリン♪ (2009-03-22 17:03)
 トサミズキ (2009-03-21 14:42)
 感謝♪ (2009-03-20 13:20)
 さぶかったぁ~ (2009-03-15 01:30)
 でかしたゾ! (2009-03-14 07:07)

Posted by ちこさく at 17:16│Comments(8)日常の出来事
この記事へのコメント
きゃー私には絶対ムリ!字を書くのスッゴく苦手(笑)おまけに一発勝負とは…尊敬(^_^)/
Posted by がこぱん at 2008年10月05日 18:28
この一発勝負が出来る人尊敬します〜
真の芸術家だと思います。
ちこさくさんって、粘度コネコネで情緒が安定することしてるし
かたやこんなこともしてるんですね。理想です。
余談ですが、最近父が墨絵を始めたんですけど
あれも一発勝負に近いですよね
Posted by chico at 2008年10月05日 19:09
>がこぱんさま
コメントありがとうございます^^
昔々、私がOLのころ、経理課から総務課に移動になったんですね、
それで、字を書く機会が多くなり、必要に迫られて書道をはじめた
て訳なんです。
それ以前の私は、とっても字を書くのが苦手だったんですよ~
Posted by ちこさくちこさく at 2008年10月06日 00:27
>chicoさま
コメントありがとうございます^^
きゃー“真の芸術家”だなんて・・・そうかなぁ~(照)
“理想”だなんて、chicoさん騙されちゃいけませんよ~~(笑)
あら~お父様が墨絵を?ステキですね^^
そうそう、あれこそ重ね塗りなんて出来ないし一発勝負だよね~
私も独身の頃水墨画を習っていて、墨の濃淡だけで表現することの
難しさを知りました。筆の勢いで迫力を出したり・・・余白のとり方など
書道と共通する点も多いなーとも思いました。
あぁ~いいなぁーお父様。私もまた習いたいなー
お父様!頑張ってください!!
Posted by ちこさくちこさく at 2008年10月06日 00:39
作品と共に残るのですね。
三池焼のお墨付き!
緊張するお仕事は生きがいにつながると思います。
最近は緊張したり感動する機会が少ないようです。
素晴らしいお仕事、いいですね~
作品も楽しみにしています。
Posted by センムセンム at 2008年10月06日 08:45
>センムさま
コメントありがとうございます^^
>作品と共に残るのですね。
そうですね、そう考えると責任重大!?
いつも良いお言葉をいただき、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
緊張と言えば、私は極端な緊張しぃです^^;
自己紹介のときなど、自分の番に近付くにつれ
心臓がドッキンドッキン、手先は冷たくなり、顔はまっかっか・・・
センムさんこれを治す良い方法ないですかね・・・
Posted by ちこさくちこさく at 2008年10月06日 09:14
緊張を直す方法はわかりませんが、私は話す時のまわりの方は皆さんが自分の応援団と信じます。それと子供に話すようにゆっくり話すと以外に緊張が取れます。よく見られようとか間違ったらどうしようと考えると頭の中が真っ白になります。そのときは自分のことを知ってもらえたらうれしいと考え好きな人に話すようにすると気が楽になります。旦那様や子供に話すつもりですると緊張がほぐれるかもしれませんね。私も緊張するときがありますが、そのときは能が活性して若くなれるのでは考えています。人生緊張があるのはありがたいことです。あまり参考にならなかったですね。
Posted by センムセンム at 2008年10月07日 08:43
>センムさま
アドバイスありがとうございます!

>よく見られようとか間違ったらどうしようと考えると頭の中が
真っ白になります。

これこれ、私の場合まさにこれのようです。何を話したらいいか
わからなくなってしまうんですよね・・・
周りの人の言われる話も人物もとても立派に見えて・・・
私が言ったらどう思われるだろう・・・とか考えてしまうんです。
“まわりの方は自分の応援団!”わたしもそう信じてみます^^
いえいえ、とっても参考になりました!
ありがとうございました。
Posted by ちこさく at 2008年10月07日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。