2008年10月04日

娘作のはにちゃん。

うちの下の子は小3の女の子です。
私が、こねこね仕事をしていると・・横に来てよく一緒に作ります。
結構、真似っこが上手いです肯く

娘作のはにちゃん。
娘作はにちゃん&竪穴式住居?

はにちゃんの腕や頭の飾りには、指輪や髪ゴムがけられるように作ったそうです。

なんかいい感じじゃん・・えーっと…


はにちゃんの横にあるのは昔のお家だそうです。 
“やっぱ古代がテーマなら昔のお家も作らないと”と言って作っていました。

ほんとだー、はにちゃんとよく合ってるじゃん・・・えーっと…えーっと…


そして、おばあちゃんやお父さんの褒め言葉がきまって、、、

お母さんより上手ぅ~です。ガーンガーンガーン



さあ、気を取り直して・・・グー見上げる
古墳の里窯元展まであと20日。
みなさま見所満載の肥後民家村にぜひぜひ遊びに来てくださ~い!(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪




Posted by ちこさく at 11:58│Comments(4)娘作のやきもの
この記事へのコメント
すごくいいですねー。お兄ちゃんの時も言ったけど
血は争えませんね。本当に上手!

いや、上手っていう言葉はなんか違うなー
うん! やっぱり、「好き!」の方がぴたっと来る!
Posted by chico at 2008年10月05日 16:18
>chicoさま
コメントありがとうございます^^
ほんとですかーーー!みぃちゃん(娘)もとっても喜ぶと思います^^
アクセサリーを架けるところ、上から見ると重なってないんですよね~
ちゃ~ん考えて作りよるごたるです。
私も負けないように頑張るぞぉーーー(←ライバル意識^^;)
Posted by ちこさくちこさく at 2008年10月05日 16:38
ほんと、すっごくいい!!!
ちこさくさんの「はにちゃん」も素敵!!
私、こういうの大好きです。
Posted by holoholo at 2008年10月07日 13:27
>holoholoさま
コメントありがとうございます^^
うきゃ~^^ ホントにですか!!
とっても嬉しいですよ~
イベントは15窯出展しますが、古代をテーマにしたやきもの、
どんなのが出てくるか私も楽しみなんです♪
holoholoさんも、もしお時間ございましたら、遊びに来ませんか~?
Posted by ちこさくちこさく at 2008年10月07日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。