2008年09月20日

秋の草

秋の草花を描いてみました桜

秋の草
コスモス柄のお皿 / コスモス&萩柄の箸おき。

描いていくうちに、だんだんオリジナル化してきちゃって・・・^^;
なんとなく雰囲気でお分かりいただけるでしょうか?

秋の草



昨日のマック(犬)と散歩中にとっても珍しいものを見つけました!

秋の草

秋の七草のひとつ、フジバカマ(だと思う・・)。
フジバカマは日本では数が少なくなっていて、絶滅危惧種だとかびっくり
葉っぱをよーーく見てください。

秋の草
葉脈部分が模様となって、なんか不思議な感じがします・・・
ね!珍しいと思いませんか?


イベントうれし楽しやきものまつりまで、あと3日。
足をお運びいただくみなさんに、楽しんでいただけたらうれしいなーーー^^




同じカテゴリー(三池焼)の記事画像
ひごなびに掲載されました~
いざ、しょうぶ!
さくらの箸置き
いつもお傍に・・・
桃花片っぽい色
ニヤケ顔
同じカテゴリー(三池焼)の記事
 ひごなびに掲載されました~ (2009-03-28 15:58)
 いざ、しょうぶ! (2009-03-19 13:35)
 さくらの箸置き (2009-03-17 13:24)
 いつもお傍に・・・ (2009-01-30 13:03)
 桃花片っぽい色 (2008-11-14 10:12)
 ニヤケ顔 (2008-11-08 14:55)

Posted by ちこさく at 23:14│Comments(2)三池焼
この記事へのコメント
フジバカマ…お名前だけは知ってましたが、なんとも爬虫類を思わせる(?)柄が不思議ですね。いよいよ近づいて来ましたね、作品が紹介される度にo(^o^)oな私なんです!何とか初日に行けるかと…ちこさくさん、目印は?(笑)
Posted by がこぱん at 2008年09月21日 06:17
>がこぱんさま
コメントありがとうございます^^
なるほど!爬虫類・・ほんとそんな感じがします。
でも普通のフジバカマはこんな模様は無く緑一色なんですよ。
突然変異じゃなかろうか・・・と思っていますが。

ほんとですか!気にかけていただいてとっても嬉しく思います^^
ありがとうございます。
えー目印はですね・・・いつも左手にパワーストーンのブレスと
SEIKO LUKIAの腕時計(←好きなんですよね~)をしています。
身長154㎝と小柄な私です。
たぶん“三池焼”の名札をしていると思いますので、どうか
見つけてやってください。
がこぱんさん、どんな方かな~・・・と想像しちゃいますよね!
あーなんかワクワクします。
お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by ちこさく at 2008年09月21日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。